雪の降り方

日曜日に、かなりの雪が降った

 


1日中降っていたので、車のタイヤが半分埋まるくらい積もった

 


多分、今シーズン初の雪かき

 


前にも少しだけやったかも

 


しかし、本格的な雪かきは、今回が初めてだろう

 


水分を多く含んだ雪だったから、終わる頃にはなかなかの疲労

 


それでも、例年であれば、毎日のように、雪かきをしていたはず

 


それに比べれば、このくらいで済んで良かった

というところ

 


そんな大雪も、曜日が進むにつれて、だいぶ少なくなってきた

 


雪かきも、日曜日にやったっきり

それ以降は、スノーダンプの出番は無い

 

 

 

 


集中的に降って、しばらく降らない

 

 

 

ゲリラ豪雨

なんて言葉が、しょっちゅう聞かれるようになった

 


ゲリラ豪雪

とは言わないだろうが、なんか雪の降り方も、変わってきているのかも