甘さ引き立つ香ばしさ

楽天の、期間限定ポイントが、今月末で無くなっちゃうよー

 


という通知がきたので、さて、何に使おうかと考えた

 


いつもは、日用品なんかに使っていたけど、とりあえず、今月は買う物は特に無い

 


そんなに大量のポイントじゃあないから、無くしてしまってもいいんだけど…

 


…あ、そういえば

と、向かった先は、ミニストップ

 


注文したものは

「プレミアムほうじ茶ショコラソフト」

 


「ほうじ茶」

というフレーズが、かなり気になっていたのですよ

 


しっかりチョコレート味の中に、少し遅れて口に広がる、ほうじ茶の香ばしさ

 


そのほうじ茶が、チョコレートの甘さを抑えつつも、引き立てている感じがあったなー

 


そして、トッピングされた、生チョコもちの食感が、いい感じ

 

 

 

…なんて、食レポっぽく書いたけど

単純に、自分好みの味でした

 


個人的には、もう少し、ほうじ茶が強くても良かったと思う

けど、チョコレートの味を楽しむなら、ちょうど良いのかもねー

 


美味しいスイーツ、いただきました