昨日はホワイトデー

寒さで目を覚ます

どうやら、掛け布団から少し身体が出ていたようだ

 


自分の寝相に、少しだけ呆れる

 


時計が目に入る

起きる時間には、まだちょっとだけ早い

 


ラジオで、気象予報士

明け方に雪が降るだろう

と言っていた事を思い出した

 


カーテンを少しだけ開けて、外を覗く

どうやら、雪はまだ降っていないようだ

 


少し早いが、もう起きようか

雪が積もったら、早く家を出ないといけない

 

 

 

身支度を済ませて、朝食の準備

パンをトースターに入れ、その間にコーヒーの準備

 


窓の外

雨は、雪に変わっていた

 


ラジオを聴きながら、朝食を食べ始める

雪は、ますます強く

 

 

 

コーヒーを飲み終える頃

空を覆うかのように降る、大量の雪

道路も、真っ白に

 

 

 

街に、真っ白な雪が積もる積もる

 


空も街も、雪の白さが埋め尽くす

 


そう

それはまさに