旅は道連れ

2023年12月17日

日曜日

おはようございます

 

風、吹き荒れる朝

夜明けと共に、少し落ち着いたかな

夜中の暴風で、ちょっと寝不足

 

 


土曜日は、一日中雨だった

小雨だと、まだ外に出ようかな?と思える

でも、本降りでは、なかなか外に出るのは難しい

 


不急の外出を、早々に諦めて、動画視聴タイム

 


前から、観ようと思っていた

映画「ライフ オブ パイ」

を鑑賞

 


嵐に遭い、沈没する船から、ボートで脱出した主人公

そのボートには、虎も乗っていた

主人公と、虎の、まさしく命がけの漂流が始まる

 


かなり前の映画

2012年?10年以上前か

 


虎との駆け引きを楽しみながら、2時間

「いや、それはないでしょ」な、ツッコミどころもあるが、そこは映画

 

面白く、観られた

 

 

ラストに出てくる選択肢

 


荒唐無稽な話

現実味のある話

 


どっちがいいか

 

自分は、どっちがいいと思うんだろう

 

 

 

本日もありがとうございます

 


あなたの一日が楽しく

そして、来週がいい週になりますように