ドミノ

2023年10月29日

日曜日

おはようございます

 

いつもに比べて、ちょいあたたかい朝

空には雲

雨が降るかも

 

昨日は、映画館へ

久しぶりな気がしたが

 


前に観たのは「ミッションインポッシブル」?

いや、「リボルバーリリー」だったか

 


岸辺露伴〜」は… もっと前か

 


まあ、久しぶりなのは間違いない

 


今回観た映画は…

 


「ドミノ」

原題「Hypnotic」

 


元々、違う映画を観るつもりだった

が、時間帯が合わず

 


自分が観られる時間に上映していた、この映画をチョイス

 


予告編も観ないで、まったく事前情報無し

での鑑賞だったが、結構楽しめた

 

 

 

娘を誘拐された主人公が、なぜか捕まえる事が出来ない男を追ううちに…

 


ジャンルで言えば、アクションサスペンスかな?

原題のヒプノティック(催眠)が、キーワード

 


なんで、邦題がドミノなんだろう、と思ったが、これは映画を観れば、「あー、そうか」と思うかも

 


ま、ツッコミどころはあるんだろうけど

ただただ、映画を楽しんで観れば、なかなか面白い映画だったと思う

 


動画配信もいいけど、映画館はやっぱりいいよなー

 

 

 

この映画

エンドロールが始まっても、すぐに帰ってしまわないほうがいいかも

 


本日もありがとうございます

 


今日という一日を楽しく

そして、来週もいい週になりますように