食欲の秋

2023年9月5日

火曜日、こちらは雨上がりの朝です

 


少し控えよう

そう思っていても、つい手が出てしまう

そういう事、結構あると思う

そして、あーまたやった、と後悔する

昨日の自分が、まさにそれ

 


買い忘れがあったので、スーパーへ

レジ待ちで、お菓子のおすすめコーナーを見たのがまずかった

f:id:f-b-f:20230905052117j:image


そこにあったのは

数年前のマレーシア旅行で、お土産に買ってきた、ポテトチップス

うわっ、懐かしい

と思い、ついついカゴの中へ

 


お菓子が家に無いと、食べようという気にならない

でも

お菓子が家にあると、食べなきゃ!という気になる

だから、普段買わないようにしているんだけど

 


そして、夕方

家に、目の前に、今、お菓子が有る

はい、お察しの通り

そこにお菓子があるから、食べてしまいましたとさ

 


案の定

今朝はお腹が重い

誘惑に負けちゃったな〜

 


本日もありがとうございます


週の前半も、いい日に

今日という日を楽しく