卒業

昨日は、近所の高校で、卒業式があった

 


いや

見たわけじゃあないけど

看板が立ててあったから、間違いないだろう

 


知り合いの娘さんも、そういえば、今年卒業だったな

 


4月からは、大学に進学するとの事

親元を離れての一人暮らし

 


これから、引越しなんかの準備

不安もあるだろうけど、今の時期が、1番楽しいんじゃあないかなー

 


旅行に行く前だったり、イベント前だったりとか

みたいに

 

 

出勤途中にすれ違った、あの子も

帰りにスーパーで、前に並んでいた子も

もしかしたら、卒業生

 

 

 

進学する人も

就職する人も

もしかしたら、そのどちらでもない道で、頑張ろうと決めた人も

 


それぞれの未来が、明るい未来でありますように