飲まれるな

3連休の最終日

 


今夜は飲み会が控えております

 


昨年から、行動制限が無くなって、ちょこちょこと、飲み会が増えてきた

 


それでも、まだまだお店に行く回数は、以前よりも少ない

もっぱら、友人宅に集まって、お酒と料理を持ち寄っての飲み会

 


いわゆる、宅飲みです

 


ま、これはこれで、なかなかいいもんで

 


まず、お店に行くよりも、お金がかからない

これは、最近の情勢を考えたら、非常に懐にありがたい

 


で、大体いいくらいの時間に終わる

個人宅だし、次の店〜っていうようなお店は、近くには無い

2件目が無いから、お金が出ていかない

 


まあ、たまにはお店にも行くし

お店にはお店の良さが、じゅうぶんに有る

 

 

 

宅飲みを楽しみつつも、たまにお店に飲みに行く

そんな感じで、楽しみたいなー

 


せっかく、集まれるようになったんだし

 


…でも、飲み過ぎには気をつけよ〜